試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催②】2015年11月23日(月)のWIN5を予想!

東京スポーツ杯2歳S

今週末は23日が勤労感謝の日でお休みですね。ということでまたWIN5が2日間開催となります。WIN5をひとつ予想するのも大変ですし、2つとなるとけっこう時間がかかりますからねー。ぜひ当ブログのWIN5予想を参考にWIN5予想してみてください。

■11月23日(月)のWIN5予想⇒【WIN5-2日連続開催①】2015年11月22日(日)のWIN5を予想!!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 京都9R 秋明菊賞

◎アットザシーサイド
ビナイーグル

過去の同名レースでは前走で京都に出走していた馬が上位を占めているので、京都のデビュー戦を勝利参戦のアットザシーサイドを本命とします。2013・2014年で牝馬が連勝している点も良い傾向ですね。

前走で京都の未勝利戦を勝利したビナイーグル、最初2戦こそつまづきましたが前走では上がり最速で安定した伸び脚を披露してくれました。

2レース目 東京10R 鷹巣山特別

◎チョコレートバイン
コリーヌ

ここが昇級初戦となるチョコレートバイン、前走は今回と同じ舞台の東京左1400mですね。左回りの1400mこの馬のベストコースのようですし、牝馬限定戦ならかなりの期待が出来ると思います。◎評価で!

コリーヌは2走前で100万下のクラスで2着とクラスクリアにめどは立っており、地力の高さ的にはメンバー上位かと思います。ただ東京での実績が乏しいためそこがマイナスポイントですね…。

3レース目 京都10R 花背特別

◎バスタータイプ
エアカミュゼ
コパノチャーリー

◎としておきたいのはバスタータイプ。通算成績[2-4-2-0]と馬券圏内100%の堅実派、京都の舞台では2勝を挙げており同馬にとってベストコースとなっています。昇級初戦でも十分通用すると思います。

現級で2着の実績があるコパノチャーリーは穴としておさえておきたい1頭です。前走こそ10着と大きく負けていますが、それまでは掲示板を外したことがない馬でした。前走の結果のみで評価を下げてしますのはどうでしょうか…(笑)

4レース目 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G3)

◎ロスカボス
マイネルラフレシア
キラージョー

デビュー戦と前走の野路菊Sを連勝しているロスカボス、個人的にこの馬はかなり強いと思います!スタートに課題がある馬ですが、その出遅れ分を簡単にはねのける能力の高さを前2走で示しています。すんなりゲートを出れたらあっさりと勝ってしまうと思います。

同じくデビュー戦から2連勝で今回の重賞に参戦のマイネルラフレシア、前走のアイビーSで東京1800mの勝ち星を上げている点はポイント高いですね。

私的にはプロディガルサンは地雷感を感じます…(笑)

5レース目 京都11R 修学院S

◎アングライフェン
アンドリエッテ

3歳馬アングライフェンは前走で先行馬有利のペースをものともせずに圧巻の追い込みを見せてくれましたね。過去の傾向的にもステイゴールド産駒の活躍が目立っているため、ステイゴールド産駒であるアングライフェンを後押しする傾向となっています。

もう1頭の3歳馬アンドリエッテも買っておきたいですね。実績こそ乏しいですが、今年のクラシック路線で大きく崩れることなく走ってきており、準OPクラスであれば勝ち負けになるかと思います。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都9R 秋明菊賞
◎アットザシーサイド
ビナイーグル
2レース目 東京10R 鷹巣山特別
◎チョコレートバイン
コリーヌ
3レース目 京都10R 花背特別
◎バスタータイプ
エアカミュゼ
コパノチャーリー
4レース目 東京11R 東京スポーツ杯2歳S(G3)
◎ロスカボス
マイネルラフレシア
キラージョー
5レース目 京都11R 修学院S
◎アングライフェン
アンドリエッテ

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP