試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年12月6日のWIN5を予想!

チャンピオンズC

先週は上位人気苦戦のレースが多いWIN5となり難しかったですねー。ここ最近1番人気馬はじめとする上位人気の馬が調子が良かったのですが、がらっと変わりましたね(笑)さて今週のWIN5ではチャンピオンズC(G1)が開催となります。実力が拮抗しているダート戦線ですが、この一戦で秋のダート王が決まります!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山10R 市川S

◎オコレマルーナ
 ペイシャフェリス

ここは人気を集めそうですがオコレマルーナが手堅く勝利すると思います。これまでのレース実績からもマイルがベストなのは間違いなさそうですし、下の条件ですが中山での勝利実績もありますね。そろそろこのクラスを突破したいでしょうしね(笑)

中山1600mは立ち回りが難しいコースなので、中山実績はけっこう重要なポイントだと思います。そこで中山で[2-1-1-2]と好成績を残しているペイシャフェリスを抑えておきたいと思います。

2レース目 阪神10R 堺S

◎メイショウウタゲ
 トップディーヴォ

前走の勝ちっぷりがよかったのでメイショウウタゲを◎にしたいと思います。今年の夏頃から急速に成長してきたようで、前走では後ろから長くいい脚を使っており着差以上の強さを感じました。初の準OPでも最近の充実ぶりからはずせません!

3歳馬の活躍が顕著なレースでもあるため3歳馬も入れておきたいです。となればトップディーヴォですね。ダート戦では3走前で8着に崩れはしましたが、それ意外のレースでは堅実に好走している1頭。傾向の後押しも有り、昇級でも要警戒です!

3レース目 中山11R アクアラインS

◎ブルドッグボス

ここはブルドッグボスの1点でいきます。準OPの昇級初戦で2着とクラス突破にめどを立てており、続く昇級2戦目でも4着とクリアは時間の問題ですね。初めての中山となりますが、東京での勝利実績、加えて急坂がある阪神と中京でも好成績を残しているので問題ないでしょう。

アクアラインSのレース傾向では1番人気馬の連対率が50%を超えており、おそらく1番人気になるであろうブルドッグボスへの信頼度はかなり高いと思います。

4レース目 中京11R チャンピオンズカップ(G1)

◎コパノリッキー
 ホッコータルマエ
 ガンピット

本命はコパノリッキーとホッコータルマエで悩みますが、JBCクラシックの結果を尊重してコパノリッキーに◎をつけます。逃げの印象が強く感じますが、番手からの競馬もできる器用さは魅力ですね。

ホッコータルマエはなんといってもG1レース9勝の実績は断然ですね。3年連続で同名レース(2012・13年はジャパンCダートとして開催)で馬券圏内に入っているように、レースとの相性も非常に良いです。

5レース目 阪神11R タンザナイトS

◎ミッキーラブソング
 テイエムタイホー
 ブラヴィッシモ
 ダノンプログラマー

今回のWIN5レースの中でも手広くいっておきたいのはこのタンザナイトSかなと思います。やや波乱含みのレースですが本命は手堅くミッキーラブソングとします。OP昇級後は少しスピード負けしている印象ですが、今回は1F延長となっており距離延長がプラスに働きそうです。

阪神巧者のテイエムタイホーは阪神で4勝を挙げており、3走前でも1600mですが阪神のOP戦で勝利していますね。前走と前々走の2つの京都重賞では奮わなかったですが、得意の阪神に戻って良化は間違いなさそうです。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山10R 市川S
◎オコレマルーナ
 ペイシャフェリス
2レース目 阪神10R 堺S
◎メイショウウタゲ
 トップディーヴォ
3レース目 中山11R アクアラインS
◎ブルドッグボス
4レース目 中京11R チャンピオンズカップ(G1)
◎コパノリッキー
 ホッコータルマエ
 ガンピット
5レース目 阪神11R タンザナイトS
◎ミッキーラブソング
 テイエムタイホー
 ブラヴィッシモ
 ダノンプログラマー

今回は以上のように予想しました。合計48点です!
1点予想もしておりけっこう少点数での予想になりましたね(・∀・)

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP