試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2015年12月13日のWIN5を予想!

カペラS・阪神JF

先週はチャンピオンズCで12番人気のサンビスタが大金星を挙げてWIN5にも波乱を呼ぶ結果となりましたね。1レースが大荒れとなるだけで配当がギュンッと跳ね上がるのがWIN5の特徴、ロマンを感じます(笑)さて今回は阪神JF(G2)が開催。2歳牝馬戦ということで難しいレースとなりそうです。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山10R 美浦S

◎ダイワレジェンド
 ブリリアントアスク

ここはダイワレジェンドで間違いなさそうですね。1600万クラスではすでに2着の実績を持っており、今回の昇級は形だけと言えます。先行力の活きる中山との相性の良さは[3-1-0-1]とコース実績を見れば明らかです。

ブリリアントアスクは2走前の同舞台でのレース内容が良かったので押さえておきたいと思います。前走はモタれてしまい力を出し切れていなかった印象ですし、コース代わりによる良化に期待!

2レース目 阪神10R オリオンS

◎シュヴァルグラン
 シホウ

シュヴァルグランはこの秋の2戦は上がり最速の末脚で余裕たっぷりの連勝。すでにOPクラスの資質を感じさせる走りで、今回の1600万クラスもただの通過点だと思います。

シホウは今回が再昇級の形となり勝ち負けに加わるだけの地力はありそうです。大きく崩れることなく安定した走りができるタイプで、充実期にあるこの4歳馬にも注目。

3レース目 中山11R カペラS(G3)

◎キクノストーム
 マルカフリート
 トキノゲンジ

本来なら先行有利な中山ダ1200mですが、このカペラSをでは後方脚質の馬が有利な傾向となっています。そのため差し・追い込みばから予想していくのがいいですね。

本命◎評価はキクノストーム。ダート短距離のOPレースで好走歴が多く、上がり3F35秒台の末脚は魅力的です。

9歳馬ベテランのマルカフリートも前走の霜月Sの鮮やかな直線一気を考えると突っ込んでくる可能性ありですね。年齢ほどの衰えは全く見せていないようです。

4レース目 中京11R 三河S

◎サノイチ
 ポムフィリア

前走銀嶺Sで昇級初戦ながら4着に入り、いきなりクラス突破にめどを立てたサノイチを三河Sでの本命にします。中京ダ1400mは[0-1-1-0]と得意な舞台だけに、期待値は高いですね。

ポムフィリアは古馬との力関係が未知数ですが、重賞レースでも好走歴を持っているこの馬には注目しておいて良さそうです。前走からはけっこうな距離短縮となりますが、実績をみればこの距離マイナスはプラスに働きそうです。

5レース目 阪神11R 阪神JF(G1)

◎アットザシーサイド
 メジャーエンブレム
 デンコウアンジュ

注目の阪神JFではデビューから目下2連勝中のアットザシーサイドを◎にします。2レースともメンバー最速の上がりタイムをマークしており、決め手が重要になってくる阪神の外回りコースは持ち味が最大限に活きる舞台だと思います。

メジャーエンブレムは脚質的な部分で評価を少し落としましたが、それでも今回のメンバーでは中心となる1頭。近年アルテミスSと阪神JFとの相性が良いようなので○です。そこでメジャーエンブレムを差し切ったデンコウアンジュも押さえておきたいですね。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山10R 美浦S
◎ダイワレジェンド
 ブリリアントアスク
2レース目 阪神10R オリオンS
◎シュヴァルグラン
 シホウ
3レース目 中山11R カペラS(G3)
◎キクノストーム
 マルカフリート
 トキノゲンジ
4レース目 中京11R 三河S
◎サノイチ
 ポムフィリア
5レース目 阪神11R 阪神JF(G1)
◎アットザシーサイド
 メジャーエンブレム
 デンコウアンジュ

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP