試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催①】2016年1月10日(日)のWIN5を予想!!

シンザン記念

今週末は11日が成人の日でお休みとなっています。ということで2016年はやくも2日間開催のWIN5となります!予想が大変なWIN5、WIN5がふたつとなるとけっこう骨が折れます(笑)しかし当ブログでは両日ともWIN5予想を行いますので参考にしてみてください。

こちらでは1月10日(日)の予想を行っていきます。

■1月11日(月)のWIN5予想⇒【WIN5-2日連続開催②】2016年1月11日(月)のWIN5を予想!!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 京都9R 北大路特別

◎シャルール
マイネルリベルタス

北大路特別ではシャルールを本命にしたいと思います。3歳時に出走した忘れな草特別では、秋華賞馬ミッキークイーンと差の殆ど無い競馬をしており資質の高さを感じます。昇級初戦でも即通用ですね。

マイネルリベルタスは外回りの芝1800mがベスト舞台。前走の2着馬は次走ですでに勝ち上がっており、前走のレースレベルは高かった模様です(マイネルリベルタスは前走3着)。牝馬限定戦の今回が勝ち切る舞台となるかもしれませんね。

2レース目 中山10R 招福S

◎メイプルレインボー
イントロダクション
サージェントバッジ

本命はメイプルレインボー。昨年の夏以降の近5走は全て掲示板内と安定しており、1000万下のクラスも2戦で突破して本格化してきた印象。

イントロダクションは現級に上がって2桁着順が芝レースで2戦続きましたが、ダートに変更した前走で2着と一気に好転していますね。その好走した前走と同舞台の今回は好走必至でしょう。

3レース目 京都10R 羅生門S

◎ヒルノデイバロー

自分はこのレースはヒルノデイバローの1頭で勝負したいと思います!

ヒルノデイバローは順OPに昇級後は2着-3着-3着-2着と惜しい結果が続いており、現級突破にはすでにめどが立っています。特に前走は勝ち馬が強かったですからね(笑)ダートの全成績を見ても[3-2-3-1]と馬券圏外は1度のみとかなりの堅実派。十分1頭予想で勝負できると思います。

1頭で勝負すると言いつつも、ラテンロックが気になっていますので軍資金に余裕があればこの馬も買いたいなと考えております(笑)

4レース目 中山11R ニューイヤーS

◎グランシルク
ダイワリベラル

グランシルクは重賞で好走が続いており、相手関係が楽になった今回はあっさり勝利があってもおかしくなさそうです。[2-1-1-1]と得意な中山ですし本命です。

ダイワリベラルも中山巧者で[3-2-3-1]と中山ではかなりの安定感。初のマイル戦となった前走でも、しっかりと対応してハナ差で勝利。マイル2戦目となる今回は前進が期待できます。

5レース目 京都11R シンザン記念(G3)

◎アストラエンブレム
ジュエラー
ロジクライ
ノーブルマーズ

やや波乱含みのシンザン記念は若干手広くいっておきたいレースですね。

そんな波乱のレースで本命にするのは、人気になるでしょうがアストラエンブレム。デビューから3戦すべてマイルで使われており複勝率は100%、また上がりタイムも3戦全てでメンバー最速としまいの脚は確実です。

1戦1勝のジュエラーが相手筆頭。デビュー戦と同じ外回りのコースということで、先述のアストラエンブレム同様に末脚が存分に活かせると思います

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都9R 北大路特別
◎シャルール
マイネルリベルタス
2レース目 中山10R 招福S
◎メイプルレインボー
イントロダクション
サージェントバッジ
3レース目 京都10R 羅生門S
◎ヒルノデイバロー
4レース目 中山11R ニューイヤーS
◎グランシルク
ダイワリベラル
5レース目 京都11R シンザン記念(G3)
◎アストラエンブレム
ジュエラー
ロジクライ
ノーブルマーズ

今回は以上のように予想しました。合計48点です!
2日間開催ということもありできるだけ少点数での予想を心がけました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP