試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

【WIN5-2日連続開催②】2016年1月11日(月)のWIN5を予想!!

フェアリーS

今週末は11日が成人の日でお休みとなっています。ということで2016年はやくも2日間開催のWIN5となります!予想が大変なWIN5、WIN5がふたつとなるとけっこう骨が折れます(笑)しかし当ブログでは両日ともWIN5予想を行いますので参考にしてみてください。

こちらでは1月11日(月)の予想を行っていきます。

■1月10日(日)のWIN5予想⇒【WIN5-2日連続開催①】2016年1月10日(日)のWIN5を予想!!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 京都9R 福寿草特別

◎ロイカバード
アグネスフォルテ

福寿草特別ではディープインパクト産駒のロイカバードを本命にします。前走未勝利戦からの昇級初戦となりますが、デビュー戦で敗れたサトノダイヤモンドが次走で500万クラスを好メンバー相手に圧勝している点からも、当馬に昇級の壁はないと思います。

3走前に京都芝2000mの2歳レコードタイムをマークしたアグネスフォルテ。特に良馬場条件となれば巻き返しの可能性は十分です。

2レース目 中山10R サンライズS

◎トーキングドラム
クリスマス
ナイトフォックス

トーキングドラムが本命です。近2走の1200m戦は前残りの展開だったこともあり差し届かず、距離3戦目となる今回は勝ち負けでしょう。近3年間後方脚質の馬が勝利しているレースだけに、この馬の末脚の鋭さには期待できそうです。

3レース目 京都10R 新春S

◎ケントオー
ダイシンサンダー
シンデレラボーイ

京都芝外回りで[2-0-0-1]と安定した走りをしているコース巧者ケントオーに◎。好位で競馬できる脚質は馬場傾向からも信頼度が高く、展開によってはあっさり勝ち切ってしまうかもしれません。

新春Sと同舞台の醍醐Sで2着に好走しているダイシンサンダーは、そのレースでトップハンデの57kgを背負っての結果だけに高く評価できるでしょう。同じく醍醐Sで4着に入ったシンデレラボーイは前残りになりやすい京都ということもあり、前と離されないよう競馬できればという感じですね。

4レース目 中山11R フェアリーS(G3)

◎シーブリーズラブ
リセエンヌ
クードラパン
コパノマリーン

10日に行われる重賞シンザン記念(G3)も波乱含みですが、このフェアリーS(G3)はそれ以上に波乱の可能性大です。人気は当てにならないレースと考えておいていいほど。

シーブリーズラブが抽選対象ですが現段階では本命ですね。ノーステッキで楽に抜けだした前走の勝ちっぷりは鮮やかで、1分35秒台の勝ちタイムは十分合格点でしょう。半兄のフルーキーも重賞ウィナーで資質の高さはまちがいなしです。

血統的にはディープインパクト×欧州血統のリセエンヌが魅力的。前走は牡馬相手に速い上がりを求められて厳しい一戦でしたが、0.1秒差の4着なら悲観する内容ではないと思います。牝馬限定の今回は勝機十分。

5レース目 京都11R 大和S

◎スーサンジョイ

現在3連勝中のスーサンジョイの4連勝目に期待です。今回の大和Sで4連速での京都ダ1400mでのレースですが、舞台との相性の良さはこれまでの3連勝が物語っていますね。特に不安材料はなくV4への期待は大きいです。

このレースはスーサンジョイの1頭で勝負です!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都9R 福寿草特別
◎ロイカバード
アグネスフォルテ
2レース目 中山10R サンライズS
◎トーキングドラム
クリスマス
ナイトフォック
3レース目 京都10R 新春S
◎ケントオー
ダイシンサンダー
シンデレラボーイ
4レース目 中山11R フェアリーS(G3)
◎シーブリーズラブ
リセエンヌ
クードラパン
コパノマリーン
5レース目 京都11R 大和S
◎スーサンジョイ

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP