試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年2月14日のWIN5を予想!

京都記念・共同通信杯

2月14日の馬レンタインWIN5予想を行っていきます。前回のWIN5は11番人気の馬が勝利するなどして、払戻金額は700万を超える波乱のWIN5となりましたね。今週のWIN5では京都記念と共同通信杯が対象となっており、いずれも今年のG1戦線に繋がる注目のレースです。

WIN5の軍資金稼ぎに使いたい競馬予想サイト
2月6日の無料情報的中まとめ

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 京都10R すばるS

◎レッドアルヴィス
ニシケンモノノフ

昨年のすばるSの勝ち馬であるレッドアルヴィスの2連覇に期待です。重賞1勝、OP特別2勝は実績上位で、前走大和SもすばるSとは好相性のレースです。ハンデ差がやや気になりますが本命候補はこの馬です。

このレースは例年人気サイドが強いレースになっているので、素直に人気馬から予想しておけばWIN5的には楽にクリアできるかと思います。

2レース目 東京10R 雲雀S

◎アンタラジー
ロジチャリス

アンタラジーはマイル戦で未勝利戦を勝利した以降は3走前の落馬を除いて1600mで3連勝中。前走は初の中山をあっさりクリアし、今回東京に戻るのも実績面からも問題なしですね。3連勝での準OPクリアに期待です。

ロジチャリスは前走節分Sで初の1600万下ながら3着に好走しいきなりクラスに目処を立てました。東京は[2-1-2-0]と大得意の舞台ですし、先行脚質ということもあり内が止まらない今の馬場状態は歓迎です。

3レース目 小倉10R 門司S

◎グレナティアーズ
コパノチャーリー

グレナティアーズは昨年の門司Sの2着馬ですね。今回のメンバーを見ても小倉を得意としている馬はこのグレナティアーズが1番、昨年から+1kgの56kgはトップハンデとなりますが大崩れはなさそうです。

近2年間は軽ハンデを活かした牝馬が活躍しており、該当馬がいれば注目となりますが今年は牝馬の出走はなし。牡馬の中でも斤量的に注目したいのはコパノチャーリー、1700mは得意距離で昇級初戦ながらハンデを活かして好走する予感です。

4レース目 京都11R 京都記念(G2)

◎アドマイヤデウス
ヤマカツエース
タッチングスピーチ

アドマイヤデウスは天皇賞・春を除いて京都では3-2-3-1着と相性が抜群ですね。過去この京都記念で好走している馬は京都実績をもつ馬ばかり、このコース巧者を狙わない手はありません。となれば京都で3勝を挙げているトーセンレーヴもいますが、こちらは年齢的にやや割り引きですね。

近2走で福島記念、中山金杯のふたつのG3を連勝しており充実ぶりが顕著なヤマカツエース。初の2200mをどうこなすかがポイントになりそうですが、3連勝の可能性は十分だと思います。

5レース目 東京11R 共同通信杯(G3)

◎ハートレー
スマートオーディン

デビュー戦、ホープフルSを連勝しているハートレーを本命視。特に前走のホープフルSでは新潟2歳Sの勝ち馬ロードクエストを完封しており、キャリアの浅さを全く感じさせない強いパフォーマンスを見せています。

東京スポーツ杯を勝利たスマートオーディンは、そのレースでメンバー最速の上がり3F32.9の鬼脚を披露。レース全体を通して見ると行きたがったりと若さを見せる部分がありましたが、展開に左右されない決めては大きな武器です。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 京都10R すばるS
◎レッドアルヴィス
ニシケンモノノフ
2レース目 東京10R 雲雀S
◎アンタラジー
ロジチャリス
3レース目 小倉10R 門司S
◎グレナティアーズ
コパノチャーリー
4レース目 京都11R 京都記念(G2)
◎アドマイヤデウス
ヤマカツエース
タッチングスピーチ
5レース目 東京11R 共同通信杯(G3)
◎ハートレー
スマートオーディン

今回は以上のように予想しました。合計48点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP