試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年2月28日のWIN5を予想!

阪急杯・中山記念

2月28日のWIN5予想を行っていきたいと思います。前回のWIN5は1レース目で8番人気の馬が勝ちましたが、その後はかなり堅い結果が続きましたねー。さて今週のWIN5では阪急杯(G3)と中山記念(G2)が対象の重賞レースとなっています。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 阪神10R 伊丹S

◎ラインルーフ
ミツバ

このレースはラインルーフとミツバの2頭でいきたいと思います。ラインルーフは鳳雛Sにて勝利こそ逃したものの、リアファル、モズライジンといった実力馬に先着しての2着でしたね。資質の高さはメンバー内でも際立っている存在です。

ミツバは未勝利戦を勝利した以降の14戦では掲示板を逃したのがわずか1度のみと安定感抜群!様々な舞台で勝ち星をあげていますが、その中でも阪神との相性は特によさそうです。

2レース目 中山10R ブラッドストーンS

◎モルジアナ
ゲマインシャフト

中山ダ1200mは3戦3勝と舞台適正の高さが際立つモルジアナを◎ですね。メンバー的にもそこまでの強敵はいないようなので、昇級初戦でいきなりのオープン入りを決めてもらいたいところ。2歳時にはオープンクラスで好走歴もありますしね。

ここ数レースは凡走が続いていたゲマインシャフトですが、中山に変わった前走で一変しましたね。今回も同舞台ですし引き続きの好走が期待できます。

3レース目 小倉11R 関門橋S

◎フェルメッツァ
キャンベルジュニア
ピースオブジャパン

フェルメッツァは近5走は全て3着以内に好走しており、そのうち2勝が1800mとなっています。今回も小倉は初ですが1800mということで、昇級初戦ながら楽しみな存在ですね。関門橋Sの過去のデータを見ると差し・追い込みでここ3年間は決まっているので、脚質的にもGOODです!

キャンベルジュニアは前走アタマ差で惜しくも敗れましたが、クラス突破の目処を立てた一戦でした。勝利したクルーガーも強かったですし、ここは通過点です。

4レース目 阪神11R 阪急杯(G3)

◎ミッキーラブソング
ミッキーアイル

この阪急杯は5歳馬が圧倒的に強いレースとなっているので、5歳馬を中心にしていきたいところ。京都金杯3着のミッキーラブソングを本命とします。この馬は阪神1400mで3戦して2勝2着1回と大得意、データ的にも好走の可能性は高い1頭です。

同じく5歳馬で同じくミッキーのミッキーアイルは海外遠征帰りですね。開幕週の馬場状態ということもあり押し切り勝利の可能性十分!当日道悪の馬場であれば少し割引ですけどね。

5レース目 中山11R 中山記念(G2)

◎アンビシャス
フルーキー
ドゥラメンテ

2冠馬ドゥラメンテに注目が集まるレースですが、やはり長期休養の休み明けの一戦ということで陣営もあまり強気ではないようですね。同じ休み明けでも順調な調整が行われているアンビシャスを本命にしたいです。ラジオNIKKEI賞のレース振りを見る感じでは中山1800mも合いそうです。

フルーキーは2走前のチャレンジCで待望の重賞タイトルを獲得。前走となった中山金杯では3着に敗れたものの、57.5kgのトップハンデを背負いながら3F32秒台の末脚を披露しており力の高さを見せています。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 阪神10R 伊丹S
◎ラインルーフ
ミツバ
2レース目 中山10R ブラッドストーンS
◎モルジアナ
ゲマインシャフト
3レース目 小倉11R 関門橋S
◎フェルメッツァ
キャンベルジュニア
ピースオブジャパン
4レース目 阪神11R 阪急杯(G3)
◎ミッキーラブソング
ミッキーアイル
5レース目 中山11R 中山記念(G2)
◎アンビシャス
フルーキー
ドゥラメンテ

今回は以上のように予想しました。合計72点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP