試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年3月13日のWIN5を予想!

フィリーズレビュー・中山牝馬S

3月13日のWIN5予想を行っていきます。前回のWIN5は堅く決まったレース4つと波乱となったレース1つと最近のWIN5のトレンド(?)の結果となりましたが、配当的には56万程ついており、なかなか美味しい結果でしたね。そして今週は牝馬限定戦が多くWIN5の対象となっており、一筋縄ではいかない週となりそうです。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 阪神10R うずしおS

◎テルメディカラカラ
アンドリエッテ

1000万下を3戦で突破したテルメディカラカラは確実に力をつけてきていますね。3勝の内2勝がマイル戦となっており今回の距離がベスト、昇級初戦ながら牝馬同士なら十分通用すると思います。

アンドリエッテは1勝馬ということで実績的には物足りませんが、昨年の牝馬3冠レースで6-5-4着と善戦しています。順オープンのレースでは能力的には上位の存在だと見ています。

2レース目 中山10R 東風S

◎クラリティシチー
グランシルク
アルバタックス

昨年の勝ち馬クラリティシチーを本命とします。続くダービー卿CT(G3)で2着に好走した以降は展開に泣かされるなどして振るわない競馬が続いていますが、舞台適正の高さは証明済み。

中山の芝マイルで[2-1-2-1]とコース適正ではメンバー最上位グランシルク、前走の東京新聞杯(G3)は不得意の東京ということも度外視でいいと思います。

またキングカメハメハ産駒がここ4年間の東風Sで勝率50%とかなりの強さを示しているのでアルバタックスもおさえておきます。

3レース目 中京11R トリトンS

◎トーキングドラム
レッドルモンド

安定感に定評があるトーキングドラムを中心視します。特に近2走は0.1秒差2着の競馬が続いておりあと一歩のところまできていますね。短距離戦ながら差し・追い込みが決まりやすい中京の1400mはこの馬の脚質と相性がいいです。

このレースで優秀な連対率をマークしている4歳馬、今回のメンバーで4歳馬はレッドルモンド1頭だけですね。ここが昇級初戦となりますが、その勝ち上がりの一戦となったレースのように好位でうまく競馬できれば2連勝でオープン入りも十分狙えるはずです。

4レース目 阪神11R フィリーズレビュー(G2)

◎アットザシーサイド
キャンディバローズ
ナタリーバローズ

アットザシーサイドは前走阪神JFでしぶとく伸びて5着となんとか掲示板内を確保。デビュー戦と続く2走目では1400mで強い末脚を披露していますので、今回の距離短縮は大きくプラスなのは間違いなさそうですね。

先行馬が突出した連対率を記録しているフィリーズレビューでは、キャンディバローズはアットザシーサイドよりも脚質的には期待値が大きいです。アットザシーサイドと同様に1400mへの距離短縮はこの馬にとってもプラスに働くでしょうね。

ヒモ荒れ傾向にあるレースですが、勝ち馬に限れば人気馬が活躍していますので、WIN5的には人気している馬をしっかりとおさえておきたいレースです。

5レース目 中山11R 中山牝馬S(G3)

◎シュンドルボン
ルージュバック
ノボリディアーナ

登録馬20頭中12頭が愛知杯出走馬ということでこれらの馬が中心となってきますね。勝利したバウンスシャッセがここに来ていれば本命となっていたでしょうが、土曜日の中日新聞杯の方に参戦する模様。

ここで注目したいのは1番人気で8着に敗れたシュンドルボン。大外から内に入れず脚をためられなかったのが敗因と思いますが、今回は[3-3-0-0]と最適距離の1800m、中山の急坂をこなせれば巻き返しの可能性十分です。

牝馬同士のG3レースならルージュバックは能力の高さで乗りきれる…かもしれません(笑)デビュー時からG1クラスのポテンシャルを感じさせていましたが、ビッグタイトルにはいまだ手が届かずにいます。本命にはしませんが必ずおさえておきたいですね。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 阪神10R うずしおS
◎テルメディカラカラ
アンドリエッテ
2レース目 中山10R 東風S
◎クラリティシチー
グランシルク
アルバタックス
3レース目 中京11R トリトンS
◎トーキングドラム
レッドルモンド
4レース目 阪神11R フィリーズレビュー(G2)
◎アットザシーサイド
フィリーズレビュー
ナタリーバローズ
5レース目 中山11R 中山牝馬S(G3)
◎アットザシーサイド
キャンディバローズ
ナタリーバローズ

今回は以上のように予想しました。合計108点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP