試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年3月21日(月)のWIN5を予想!

フラワーC

3月21日(月)のWIN5予想を行っていきます。今週は日曜日と月曜日の2日間にわたってWIN5が行われるスペシャルウィークです。私は2日間ともWIN5を買いたいので、それぞれできるだけ少点数での予想を行いたいところ!

※3月20日(日)のWIN5予想⇒2016年3月20日(日)のWIN5を予想!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山9R 鎌ケ谷特別

◎ミッキージョイ
スターファセット

前走で500万下クラスを中山のマイル戦で突破したミッキージョイが昇級初戦ながら本命。これまで後方から末脚を伸ばすパターンが基本でしたが、前走では先行押し切りで勝利しており器用な立ち回りができるのでトリッキーな中山のコースとは相性○です。

前走10番人気の低評価を覆して2着に好走したスターファセット。勝利歴がある中山のマイル戦なら引き続きの好走は期待してよさそうです。

2レース目 中京10R 小牧特別

◎パワーウーマン
トーセンデューク

今年からハンデ戦に戻っての施行ということもあり斤量が大事なポイントとなりそうです。斤量面で有利なパワーウーマンを本命とします。未勝利戦も500万下もいずれも勝ち上がりの舞台となったのは中京の2000m、コース適正の高さも魅力ですね。

トーセンデュークが今回のメンバーなら能力的に一枚上の存在ですが、左回り・中京とは好相性とは言えないため少し評価を落としました。現級での好走経験があり、前走は上がり最速で2着と惜しい競馬だっただけに買わないという選択はなさそうですが…。

3レース目 中山10R 韓国馬事会杯

◎リッカルド
マイネルオフィール
ルファルシオン
ミツバ

本命はリッカルド。前走の上総Sは久しぶりの実践だったためか9着となっていますが、叩き2戦目で今回は狙えると思います。コースへの適正の高さはこのクラスでの実績面ではともにメンバートップクラスなだけに、状態面に問題なければ勝ち負けでしょう。

このレースは例年人気薄が激走するケースが多い条件となっていますが!できるだけ大穴含め手広くおさえておかないと思わぬ伏兵にあしもとをすくわれそうです。

4レース目 中京11R 夢見月S

◎レッドファルクス
オールブラックス

このレースで本命にするのはレッドファルクスです。前走の根岸Sでは最内枠だったということもあり、テンに行きすぎてもうひと伸びが使えなかった感じです。左回りのダートはベストの条件ですしOPクラスの力関係なら巻き返しに期待ができます。

最近は大崩はしないまでも微妙な競馬が続いているオールブラックス。同舞台でのOPレースで2着の実績があるだけに無視はできない1頭だと思います。中京1400mは[3-2-1-0]と大得意の舞台ですね。

5レース目 中山11R フラワーC(G3)

◎エンジェルフェイス
ルフォール
ゲッカコウ

このフラワーCではエンジェルフェイスを中心にしたいと思います。前走はハナを切って好時計楽に押し切り勝利、最後は流す余裕があるほどでした。全姉レディアルバローザは中山牝馬Sを制していますし、血統面からも中山のこのコースも適正が高そうです。

ルフォールは前走のクイーンCでは8着でしたが、ラストの末脚は際立っていました。実際メンバー最速の上がり3F34.3をマークしており、休み明けだったということを踏まえると着順ほど悪い内容ではないと思います。エンジェルフェイス同様に血統的に中山適正は高いはずです。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山9R 鎌ケ谷特別
◎ミッキージョイ
スターファセット
2レース目 中京10R 小牧特別
◎パワーウーマン
トーセンデューク
3レース目 中山10R 韓国馬事会杯
◎リッカルド
マイネルオフィール
ルファルシオン

ミツバ
4レース目 中京11R 夢見月S
◎レッドファルクス
オールブラックス
5レース目 中山11R フラワーC(G3)
◎エンジェルフェイス
ルフォール
ゲッカコウ

今回は以上のように予想しました。合計96点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP