試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年4月3日のWIN5を予想!

ダービー卿&大阪杯

今回は4月3日のWIN5の予想をしていこうと思います。先週3月27日のWIN5は堅いレースが4レース、荒れたレースが1レースという、WIN5でよくあるかたちとなっていましたね。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中山9R 千葉日報杯(芝・1200m)

◎フルールシチー
シルヴァーコード

フルールシチーは直近3戦は4着・2着・2着という結果ですが、すべてタイム差なしと好走しています。

また、このコースは先行の脚質の勝率が高く、この点もフルールシチー有利であると思います。シルヴァーコードと悩んだのですが、年齢別での成績を見ると4歳馬は1度も勝っていないので、ここはフルールシチーを推します!

シルヴァーコードは直近の中山・1200mで2着・2着・3着と勝ちきれない部分があるものの、チバテレ杯でシルヴァーコードにハナ差で勝ったスカイキューティーはサンライズSを制しています。このことからもシルヴァーコードに地力があるのは確かです。

このコースは脚質的にも合っているので好走が予想されますね!

2レース目 阪神10R マーガレットS(芝・1400m)

◎ティソーナ
キアロスクーロ

ティソーナはこれまでの成績が5戦2勝[2-2-0-1]と素質の高さがうかがえます。また、前走は2着馬に1馬身ほどの差をつけて快勝しているので、いよいよ持っていた素質が開花してきたかというところです。

今回騎乗するのはM・デムーロ騎手で折り合い面にも問題なく、またM・デムーロ騎手は阪神・芝・1400mで約30%と高い勝率を誇っているので今回も勝利が期待できます。

キアロスクーロは前走が休み明け&道悪というなかで、直線では鋭く伸びてくる末脚をみせ、みごと勝利しました。

この阪神・芝・1400mは逃げの脚質に有利ということもあり、キアロスクーロにはあっていると思います!

3レース目 中山10R 伏竜S(ダ・1800m)

◎ストロングバローズ
グレンツェント

このレースは堅く決まりやすいため人気馬を選ぶのが吉だと思います。

ストロングバローズはここまで4戦2勝[2-2-0-0]と好成績です。前走のヒヤシンスSではゴールドドリームには負けてしまったものの、最後はしぶとく伸びてUAEダービーを制したラニを下しての2着でした。この走りを見る限りオープンでも十分通用する力を持っています!

このコースは先行の脚質の勝率が高く、先行力のあるストロングバローズには適していると思います。

4レース目 阪神11R 産経大阪杯(芝・2000m)

◎ショウナンパンドラ
ラブリーデイ

今回の大阪杯はG1といってもなんら遜色のないG1常連の豪華メンバーが集結しています。

ショウナンパンドラのここまでの成績は16戦5勝[5-4-1-6]でG1タイトルも2つ持っており実績・実力ともに有力候補だとおもいます。また、当日の天気は雨の予想が出ているので、雨が降った場合は重馬場でも結果を残しているショウナンパンドラが俄然有利だと思います。

実績を考えるとこのメンツの中でのNo.1はラブリーデイでしょう。昨年は宝塚記念と天皇賞(秋)を含める4連勝で古馬の頂点に立ちました。

昨年の疲れが残っていないか。という点は気になりますが、このレースで好結果が出れば今年も中央競馬を牽引していく存在となりそうですね!

5レース目 中山11R ダービー卿CT(芝・1600m)

◎サトノアラジン
ダッシングブレイズ

波乱が起こることが多いダービー卿CTは、2010年と2013年を除いて単勝9番人気以下の馬が3着以内に入っています。

サトノアラジンはここまでの成績は17戦5勝[5-4-2-6]で、また今回騎乗するルメール騎手との成績は[2-2-0-0]と相性は抜群に良いです。

昨年のマイルCSでは4着に終わりましたが、1着のモーリスとわずか0.2秒差だったので今回のレースでも上位に入ってくることが予想されます。

ダッシングブレイズはここまでの成績が11戦5勝[5-2-0-4]です。前走の東京新聞杯で内ラチに接触し落馬というアクシデントがあったのでその影響があるかどうかが心配なところですが、成績を見ても力があることは確かなので今回も期待できるでしょう!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中山9R 千葉日報杯(芝・1200m)
◎フルールシチー
シルヴァーコード
2レース目 阪神10R マーガレットS(芝・1400m)
◎ティソーナ
キアロスクーロ
3レース目 中山10R 伏竜S(ダ・1800m)
◎ストロングバローズ
グレンツェント
4レース目 阪神11R 産経大阪杯(芝・2000m)
◎ショウナンパンドラ
ラブリーデイ
5レース目 中山11R ダービー卿CT(芝・1600m)
◎サトノアラジン
ダッシングブレイズ

今回は以上のように予想しました。合計32点です!

↓WIN5を的中させたい方は必ずチェックしてください!!↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP