試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年6月12日のWIN5を予想!

6月12日WIN5

今回は6月12日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回6月5日のWIN5は3レースをはずしてしまい不甲斐ない結果となりました。堅い堅いと言われているレースほどなんだか怖くなってきました!夏はハンデ戦が多くなり予想が難しくなるので、今のうちに1度でも当てたいです!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 東京9R 小金井特別(ダ・1400m)

◎エイシンバランサー
ダウトレス
カネノイロ

過去の本レースの特徴

逃げ・先行に有利のコースですが、展開次第では差しも決まるようです!大外枠の勝率は5%と低いですがやや外枠有利の傾向にあります。

人気別では1番人気が43%の勝率を誇っているため1番人気は確実におさえておきましょう。また中穴の馬の激走もあるようなのでこの点も注意です!

前走OPに出走した馬の勝率が高く、特に2着や2番人気だった馬には注意です!

年齢では特に3~4歳が狙い目です!6歳上は勝利していないので軽視して良いでしょう!

エイシンバランサー

私はエイシンバランサーを本命とします!

先行脚質ということでこのコースにあっていますし、前走2番人気で勝利しています!前走では抑えきれないような行きっぷりでしたが、最後は他馬がバテてしまったような感じでスピードの違いを見せつけられました。今回は1番人気になってくると思うので確実に押さえておきましょう!

ダウトレスの脚質は差しで展開次第では十分に決まると思いますし、東京はベストの舞台だと思うので今回も崩れるとは考えにくいです!

2レース目 阪神10R 箕面特別(ダ・1200m)

◎スマートアヴァロン
センターピース
ウォリアーズソウル

過去の本レースの特徴

先行が特に有利なコースとなっています。また馬番では⑤と⑧の勝率が高いです。

年齢では3歳が古馬を圧倒しており、ここ4年は6歳上は勝利出来てないのでよほど実力がない限りは選ばなくてよいでしょう。1番人気と4番人気の勝率が高いので上位人気の3歳はおさえておくと良いでしょう。

加えて前走1番人気や1着の馬は特に注目で、昇級馬の勝利も目立ちます。

スマートアヴァロン

私はスマートアヴァロンを本命とします!

スマートアヴァロンは阪神ダート1200mで好成績をあげており、前走では1番人気に支持されて3着と、準OPでも勝ち負けできる力を持っているので降級戦となる今回は実力上位でしょう。しかし、追い込み脚質ということと2走前ではつまづいてしまったことで5着という結果になっているので、ダートの短距離ということを考えて残り2頭は先行馬を選んでいきます!

センターピースは前走の準OPでは8着でしたが、1000万下のダ1200mでは勝利しているので降級の今回は期待できると思います!休み明けですが休み明けでも走るタイプなのでここは問題ないと思います!

3レース目 東京10R 多摩川S(芝・1600m)

◎アンタラジー
アイライン
ヤングマンパワー

コースの特徴

過去の本レースの特徴

年齢では3歳・4歳が優勢となっていますが今回は3歳馬がいないので4歳に注目していきましょう!また人気でみると1番人気はひとまずおさえつつも、伏兵に警戒していく必要があります。

内枠が非常に不利という過去があり、⑱番の勝率が約25%ほどあります。また脚質では差し・追い込みがやや有利なレースとなっています。

前走G2・距離短縮・前走3番人気か3着馬の勝率が高いのでここにも注目です。加えてトップハンデの馬も2勝しているので、斤量はそこまで重視しなくても良さそうです。

アンタラジー

私はアンタラジーを本命とします!

アンタラジーはここ3戦全勝と充実していますし、前走の準OPでも勝利しています。距離延長ですがこれくらいは守備範囲だと思いますし、ここは1番人気に支持されてきそうです!

アイラインは前走G2で5着と11番人気ながらも掲示板にのる実力を見せています!脚質は差しということであっていますし警戒しておくべき馬だと思います!ここはすべて4歳馬で選んでみました!

4レース目 阪神11R マーメイドS(芝・2000m)

◎ハピネスダンサー
ナムラアン
シャイニーガール

過去の本レースの特徴

人気別で見ると1~3番人気か7番人気以下と分かれています。年齢では4・5・6歳の勝利のみで特に5歳の成績が優秀なので5歳馬に注目していきましょう。

脚質では差しが特に有利ですが、逃げにも注意しておく必要があります。また前走で1番人気の馬か2・3着の馬の好走が目立つためこの点にも注目しておきます。

馬番では内枠有利の傾向が強いですが、大外枠に限り勝率が高いという点も注意しておく必要があります!

ハピネスダンサー

私はハピネスダンサーを本命とします!

ハピネスダンサーは重賞でも堅実な走りを見せていますが、年明けからの遠征の疲れがあるような感じでした。今回は一度放牧を挟んだのでリフレッシュしてレースに臨むことができそうです。またハンデもそれほど背負わされないのでここは勝ち負けだと思います

シュンドルボンは2走前に実績十分のルージュバックに勝利しており実力を示しました。ベストの距離は1800mだと思うので今回の2000mは守備範囲だとは思いますが少し長いかもしれません、またトップハンデということでこれがどう働くのかが鍵となりそうです。

5レース目 東京11R エプソムC(芝・1800m)

◎アルバートドック
ロジチャリス
ルージュバック

過去の本レースの特徴

人気別では1番人気か2番人気で決まることが多く、このレースは点数を絞れるレースだと思っていました…が、なんと上位人気のルージュバックとフルーキーが大外枠ということでとても予想が難しくなりました。

枠に関しては内枠有利な傾向にあるので、人気馬でも極端な外枠は注意だと思います!また年齢では4歳馬の勝率が高いので人気上位の4歳馬は本命視して良いと思います!

アルバートドック

私はアルバートドックを本命とします!

上位人気2頭が大外枠ということでここはアルバートドックを本命としてみていきたいと思います。重賞でも上位クラスの決め手を見せており、1800mも【2-1-0-1】と好成績を残しています!折り合い面で不安は残るところですがここを克服できれば、直線の長い東京で持ち味を十分に発揮できると思います。

ロジチャリスは1600万下→OPと連勝でここでも好走出来るでしょう!特に注目する点は1600m~1800mで馬券圏内を外していないというところです!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 東京9R 小金井特別
◎エイシンバランサー
ダウトレス
カネノイロ
2レース目 阪神10R 箕面特別
◎スマートアヴァロン
センターピース
ウォリアーズソウル
3レース目 東京10R 多摩川S
◎アンタラジー
アイライン
ヤングマンパワー
4レース目 阪神11R マーメイドS
◎ハピネスダンサー
ナムラアン
シャイニーガール
5レース目 東京11R エプソムC
◎アルバートドック
ロジチャリス
ルージュバック

今回は以上のように予想しました。合計243点です!

先週は4レース的中の競馬スピリッツ!!

競馬スピリッツ

予想陣の解説がわかりやすい無料情報が特徴で利用しやすいのでWIN5を的中させたい方は必須のサイトです!

競馬スピリッツ

無料コンテンツの「WINファイ部」では今週のWIN5の見解が書いてありました!自分の予想と管理人の予想、そして競馬スピリッツの予想をチェックして照らし合わせてみてください!!↓

>>競馬スピリッツの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP