試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年6月19日のWIN5を予想!

6月19日WIN5

今回は6月19日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回6月12日のWIN5は的中できそうだっただけに悔しいです…しかし、夏競馬が始まるとハンデ戦も多くなってくるので配当が跳ね上がることが多々あります!ここで当てて一発逆転と行きましょう!笑

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 阪神10R 三宮S(ダ・1200m)

◎ゴーインググレート
ジャコカッテ
ゲマインシャフト

過去の本レースの特徴

1番人気は堅いですが、2桁人気まで勝利があるため荒れることも想定しておきましょう。また、脚質は逃げ・先行の成績がよいです。

血統面で見ると父サンデーサイレンスの成績が【0-0-2-13】と悪いので、この辺りも荒れる要因なのだと思います。世代別では4歳・5歳の成績が良く、特に4歳馬が過去10年で5回勝利しているので4歳馬には注目ですが、4歳がいないので5歳馬と6歳馬で考えていきたいと思います!加えて前走OPに出走していた馬の勝率が高いことも頭に入れておきましょう!

性別は牝馬・牡馬ともに勝利を収めているのでそこまで気にする必要はないでしょう!

ゴーインググレート

私はゴーインググレートを本命とします!

ゴーインググレートは直近4戦の準OPで3着4回と勝ち切れないレースが続いてはいますが、安定した走りが持ち味なので、ここでも上位人気になると思います。また馬場の状態に関わらず安定して成績を出していますし、メンバー的にも勝ち負けだと思うので、この馬は押えておく必要があると思います。

ジャコカッテは5歳で前走は準OPに出走しており、脚質も先行なのでこのレースにピッタリです!良馬場では好成績を残していますが、馬場が渋ると苦手なので、当日の馬場状態次第といったところがあります。またサンデーサイレンス系ではないというところも選んだポイントです。

2レース目 東京10R 青梅特別(ダ・1600m)

◎ゴールデンバローズ
ミュゼスルタン
エグランティーナ

過去の本レースの特徴

上位人気の勝率が高く、特に1・2番人気は信用して良いと思います。また世代別で見ると、3歳・4歳の成績が良いのでここを中心に見ていきたいと思います!また牝馬は勝率が悪いので基本的には牡馬を中心に選んでいくのが良いと思います!

ゴールデンバローズ

私はゴールデンバローズを本命とします!

ゴールデンバローズは重賞でも掲示板に載る実力を持っているので、このメンバーの中では抜けていると思うのですが、なかなか勝てないレースが続いています。1000万下にいるような馬じゃないので、ここを簡単に勝利していって欲しいところです!

ミュゼルスルタンはG3でも勝利しており、ここでも実力上位にいると思います。半年の休養明けということで、この点が気になりますが、力を出し切れれば勝ち負けだと思います。

3レース目 函館11R 函館スプリントS(芝・1200m)

◎ティーハーフ
オメガヴェンデッタ
アクティブミノル
シュウジ

過去の本レースの特徴

人気別に見ると、1番人気から二桁人気まで広く勝っているので、ここは手広く買っておく必要がありそうです。またここ3年では上位人気が総崩れしており大荒れも頭に入れておく必要がありそうです。

年齢では5歳馬の勝率が高く続いて4歳・6歳という結果になっています。性別では牝馬も勝利しており、これは斤量も関係しているのだと思います。また先行・差しの脚質の成績がよく逃げは未勝利という点は頭に入れておきましょう。

前走で掲示板に乗っていた馬の好走が目立つので、人気薄の馬を選ぶ場合は前走の成績は注意してみておきましょう。また②番の馬は勝率が高いため他の条件も含めこの馬番には注目しておきましょう。

ティーハーフ

私はティーハーフを本命とします!

2連覇を目指すティーハーフは昨年の直線で他馬を一瞬で差しきった走りから今回も勝ち負けだと思います。展開に左右されそうな面がありますが、今回もある程度のペースで流れそうなので、昨年の再現も十分にありえます。

オメガヴェンデッタは前走のコメントで武豊騎手が「北海道の洋芝のような少し重い馬場があっていると思いますよ」と述べているように、今回の舞台では実力を十分に出し切れると思います!

アクティブミノルは洋芝の重賞でも勝利しているように、適正は十分です。また函館競馬場での成績も【2-0-0-0】と負け無しですし、芝1200mでも【3-0-0-3】ということを考えると、今回も好走が期待できます。

4レース目 阪神11R 米子S(芝・1600m)

◎クイーンズリング
ガリバルディ

過去の本レースの特徴

人気別で見ると上位人気の勝率が高いため、このレースは点数を絞って行けるレースだと思います。性別で見ると牝馬の好走が目立つため牝馬に注目して見ていきたいと思います!5歳馬の成績がいいので、この点も注目ですね。

前走がG1だった馬の成績がいいのでこの点も選ぶ上でのポイントとなるでしょう!加えて前走が京都の馬の勝率も良いです!

脚質を見ると、逃げ・先行の勝率が高いですが追い込みや差しが届かないというほどではありません。

クイーンズリング

私はクイーンズリングを本命とします!

クイーンズリングは前々走の京都牝馬S(G3)で勝利しており牡馬相手とはいえG1級の牝馬相手に戦ってきた実績を考えると能力は上位でしょう。鞍上もM.デムーロ騎手ということで、死角は無いように思えます。

ガリヴァルディは折り合いに難があり直近2走では破れていますがそれでも掲示板に載っているというのは評価できます。この点から考えても今回の距離短縮はプラスに働くと思います。

5レース目 東京11R ユニコーンS(ダ・1600m)

◎ストロングバローズ
グレンツェント

過去の本レースの特徴

上位人気馬の勝率が高く特に1番人気は確実に押えておく必要があります。このレースは点数を絞っていけるレースだと思います!

脚質で見ると先行・差しの勝率が高く、追い込みは過去10年で1勝していますが逃げは0勝と逃げ切りは難しいという結果が出ています。また6番枠の勝率が高いので6枠には注目です!1枠と大外枠は1勝もできていないので中枠を選ぶほうが良いでしょう!

前走1着の馬が過去10年で8勝しているので、「前走1着」という条件は必須だと思います。加えて前走がOP特別であればなお良いです。

ストロングバローズ

私はストロングバローズを本命とします!

ストロングバローズは前走の伏竜Sで、実力十分のメンバーを抑えて勝利したということでここでも1番人気になってくると思います。直線では馬の間を割ってきた根性も良かったですし、持ち味の安定した先行力も活かすことが出来ると思うので、今回も勝ち負けでしょう。

グレンツェントは伏竜Sではストロングバローズに敗れて2着でしたが、前走の青竜Sではアルーアキャロルに競り勝っています!大きな伸びしろがあるので、前回の敗戦から1戦挟んでの今回はストロングバローズに勝つ可能性が十分にあると思います!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 阪神10R 三宮S
◎ゴーインググレート
ジャコカッテ
ゲイマンシャフト
2レース目 東京10R 芦ノ湖特別
◎ゴールデンバローズ
ミュゼスルタン
エグランティーナ
3レース目 函館11R 函館スプリントS
◎ティーハーフ
オメガヴェンデッタ
アクティブミノル
シュウジ
4レース目 阪神11R 米子S
◎クイーンズリング
ガリバルディ
5レース目 東京11R ユニコーンS
◎ストロングバローズ
グレンツェント

今回は以上のように予想しました。合計144点です!

競馬スピリッツがWIN5的中!!

競馬スピリッツ

先週紹介した競馬スピリッツの無料WIN5予想が的中していました!毎週惜しい結果が続いていましたが今回は的中という結果となっています!競馬スピリッツは私も参考にしているサイトですが今年に入っても何度か的中させており、無料でWIN5予想を見るならまずは競馬スピリッツでしょう!

>>競馬スピリッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP