試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年6月26日のWIN5を予想!

6月19日WIN5

今回は6月26日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回6月19日のWIN5は2000万超えの高額配当となりました。今回は安田記念(G1)が対象の重賞レースとなっています!今回も全国的に天気が不安定なので、馬場状態も悪く荒れるレースとなるかもしれません。難しい予想になりそうですね。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 東京10R 清宮特別(ダ・1400m)

◎アナザーバージョン
デピュティプライム
グラスエトワール

過去の本レースの特徴

1番人気の勝率が非常に高いので1番人気は押さえるとともに、大穴の激走にも注意する必要があります。また世代別では3歳・4歳・5歳の成績がよく、特に4歳馬には注目です。

脚質別に見るとハナを切ってそのまま逃げ切ることもよくあるので注意です。また、前走同距離で上位人気の馬の勝率が高いのでこの点にも注目して見ていきます。

アナザーバージョン

私はアナザーバージョンを本命とします!

アナザーバージョンは直近7戦で1度の掲示板を外しておらず、このクラスでは安定した走りを見せています。脚質も逃げですし、前走で1度同じ舞台での1400mを経験しているので勝ち負けでしょう。

デピュティプライムは今回昇級戦になりますが、前走はクビ差で1着と根性を見せました。3歳ということで斤量面でも有利なので、このハンデを上手く使えれば好走が期待できます。

2レース目 阪神10R 花のみちS(ダ・1800m)

◎モズライジン
モルトベーネ
テイエムジンソク

過去の本レースの特徴

上位人気での決着となることが多く大荒れは無いので、選んでも中穴くらいまでにしていこうと思います。年齢でみると4歳が抜群の成績を残しており、また脚質で見ると先行馬の成績が良いです。極端な逃げや追い込みは勝ちきれていません。

モズライジン

私はモズライジンを本命とします!

モズライジンは重賞でも馬券に絡む実力を持っている馬なので、このクラスでは間違いなく実力はトップでしょう。前走では疲れが残っていたようなので、間隔を開けての準オープンの今回は確実に勝っておきたいレースだと思います。

モルトベーネは上賀茂Sの勝ち馬トラキチシャチョウに勝利しており、このクラスで勝利できる実力は十分に持っています。

3レース目 函館11R UHB杯(芝・1200m)

◎アドマイヤゴッド
ワンダフルダッシュ
レッドルモンド

過去の本レースの特徴

人気別で見ると二桁人気まで勝利があるため手広く押えておく必要がありそうです。また年齢で見ると3歳馬が古馬を圧倒しています。

騙馬や牝馬の成績がよく、斤量による恩恵が大きいというところもありそうです。加えて、前走OPに出ていた馬には注目しておく必要があります。

アドマイヤゴッド

私はアドマイヤゴッドを本命とします!

アドマイヤゴッドは前走ではスローペース&道中は外を回らされる不利があり敗戦しましたが、今回は降級戦で距離も短縮ということで前走のような展開にはならないと思います。トップハンデを背負うことになったので自信を持って本命とは言いづらいです。

ワンダフルダッシュは唯一の3歳馬で、前々走の葵Sでは3着と結果をしており、個人的に押さえておきたい1頭です!

4レース目 東京11R パラダイスS(芝・1400m)

◎ミッキーラブソング
マイネルアウラート
バクシンテイオー

過去の本レースの特徴

人気別で見ると上位人気か2桁人気という両極端な成績となっており、予想が難しいレースです。年齢別で見ると5歳馬の勝率が高いですが、6歳・7歳馬の勝利もあります。

前走で重賞に出走していた馬は【2-1-3-13】という成績を収めているのでこの点も押えておきましょう。

クイーンズリング

私はミッキーラブソングを本命とします!

ミッキーラブソングは昨年の夏に昇級してから掲示板を外しておらず、前走の安土城Sでも圧勝しています。重賞でも上位争いをする実力の持ち主で、斤量こそ増えますが実力はメンバー上位なのでここは勝ち負けでしょう。

マイネルアウラートは前走の阪急杯では早い流れに苦しみ12着と惨敗でした。しかし東京・芝・1400mでは1000万下で勝利した経験があるので、今回のオープン特別の相手関係なら好勝負になると思います。

5レース目 阪神11R 宝塚記念(芝・2200m)

◎ドゥラメンテ
キタサンブラック
ラブリーデイ

過去の本レースの特徴

人気別で見ると上位人気が中心ですが中穴の勝利もあるため手広く押えておく必要があります。脚質で見ると先行・差しの成績がよいですが、逃げや追い込みが勝てていないというわけでもありません。

年齢別では4歳馬の成績が良く続いて5歳・6歳となっており、7歳馬は勝利出来ていません。また前走でG1好走の馬を中心に勝利しています。

ドゥラメンテ

私はドゥラメンテを本命とします!

前走のドバイシーマクラシックは初の海外遠征&落鉄という状況ながらも2着と世界レベルの力があることは証明しました。またドゥラメンテの爆発力のある末脚を活かすには今回は直線が短いですが、皐月賞や中山記念でも勝利しているように上手く対応してきているので、不安なのは海外遠征帰りの体調だけだと思います。

キタサンブラックは14着に敗れた日本ダービー以外は1度も馬券圏内を外したことがなく、安定して好成績を残してきています。前々走の大阪杯では同舞台でクビ差の2着と好走しており、舞台適性も十分です。逃げ馬で素晴らしい手綱さばきを見せている武豊騎手が今回もペースを作っていくと思います!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 東京10R 清宮特別
◎アナザーバージョン
デピュティプライム
グラスエトワール
2レース目 阪神10R 花のみちS
◎モズライジン
ミツバ
テイエムジンソク
3レース目 函館11R UHB杯
◎アドマイヤゴッド
ワンダフルダッシュ
レッドルモンド
4レース目 東京11R パラダイスS
◎ミッキーラブソング
マイネルアウラート
バクシンテイオー
5レース目 阪神11R 宝塚記念
◎ドゥラメンテ
キタサンブラック
ラブリーデイ

今回は以上のように予想しました。合計243点です!

競馬スピリッツのWIN5情報がすごい!

競馬スピリッツ

これは先週のWIN5予想の一部ですが、惜しくも的中とはいかなかったようです。とは言え、先々週は的中を出していますし競馬スピリッツのWIN5予想の精度は非常に高いものがあるので、これを参考にして予想していくと良いと思います。無料でWIN5予想を見るなら競馬スピリッツだと思います!

>>競馬スピリッツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP