試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年7月24日のWIN5を予想!

2016年7月24日のWIN5を予想!

7月24日WIN5

今回は7月24日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回7月17日のWIN5は3レース的中と、夏競馬で予想が難しいレースが続いています!今回は函館2歳S(G3)と中京記念(G3)が対象の重賞レースとなっています。サマーマイルシリーズ第1戦の中京記念もいよいよ開催しますね!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 中京10R 香嵐渓特別(ダ・1400m)

◎ハラペーニョペパー
アナザーバージョン
プレスティージオ

過去のレースの特徴

人気別で見ると上位人気での決着が多く、1番人気を中心に考えてよいでしょう。世代別で見ると過去4年で4歳が2勝、続いて5歳1勝、3歳馬1勝となっています。性別は特に関係なく、牝馬の勝利も多くあります。

過去4年での勝ち馬は全て4コーナー5番手以内からの勝利となっており、後方からは届きません。なので前目での競馬が得意な馬を選んでいくと良いと思います。また人気が出やすい降級馬よりも、現級で好走していた馬の勝率が高いです!

私はハラペーニョペパーを本命とします!

ハラペーニョペパーは3走前に準OPで2着に入った実績があり、降級戦となった前走ではゴール寸前まで逃げ粘ってタイム差無しの2着なのでなかなかの好結果だと思います。今回の舞台でも勝利していますし、流れ次第では勝利も十分に見えてくるでしょう!

アナザーバージョンは直近7戦で【1-3-2-1】と1度も掲示板を外しておらず、安定して結果を残しています。久々の遠征ということできっかけをつかめれば快勝できる力は持っています。

2レース目 福島10R 横手特別(ダ・1700m)

◎ベルウッドケルン
タマノブリュネット
ルールソヴァール

過去のレースの特徴

人気別で見ると過去5年で、1番人気3勝、2番人気1勝、3番人気1勝とこのレースも堅く決まリ安いです。また世代別では過去5年で4歳馬が全勝しています。ここは素直に4歳馬を選んでおくべきでしょう。また過去3年の勝ち馬は【1番人気・前走猪苗代特別2、3着・4歳牡馬】という共通点があるので、これに該当する馬がいれば確実に押えましょう。また前走からの距離短縮組が吉です。このレースは点数を減らしていきたいところです!

私はベルウッドケルンを本命とします!

前走では今回と同じ福島・ダート・1700mで5馬身差の勝利をしており、時計も1分44秒9と優秀で、このタイムなら十分1000万下でも通用すると思います。ここまでの7戦全てで掲示板を確保しており安定感も抜群です。

タマノブリュネットはG3で3着を2回、G2で5着をとった実績があり、1000万下なら確実に実力上位でしょう。

3レース目 函館11R 函館2歳S(芝・1600m)

◎モンドキャンノ
ドゥモワゼル
レヴァンテライオン

過去のレースの特徴

人気別で過去9年の成績を見ると1,2番人気は押さえつつも、大穴まで勝利があるので、手広く構えれる人は上位人気、中穴、大穴と押えておくほうが良いです。また2歳戦ということでこの時期は成長が早い牝馬を中心に選んでおくのが良いと思います。

脚質は先行有利ながらも差しも決まりやすいレースですが、正直まだ2歳なので脚質もわかっているわけではないので前走の走りなどをしっかりと見ておくべきでしょう。

私はモンドキャンノを本命とします!

前走はお手本のような走りで、好位追走から直線では鋭い反応を見せていました。時計も2歳コースレコードに0.1秒差と非常に優秀なものでしたし、父キンシャサノキセキ・母の父サクラバクシンオーということでスプリントの才能の高さは間違いありません。デビュー前から古馬と互角に渡り合う動きを見せていたようなのでここは勝ち負けでしょう!

ドゥモワゼルは初戦こそモンドキャンノに負けましたが、続く2戦目は順当に勝利しています。2レースとも差しで決めており、末脚はいいものを持っている印象を受けました。

4レース目 中京11R 中京記念(芝・1600m)

◎ダッシングブレイズ
トウショウドラフタ
スマートオリオン

過去のレースの特徴

改修後の中京競馬場で行われた過去4年で見てみます。人気別で見ると1番人気から4番人気が2着まで1度もはいっておらず、大波乱の予感しかしません…。世代別では5歳2勝、6歳2勝となっています。また脚質で見ると差し・追い込みといった後方脚質が有利です。前走1着馬が2勝していますが、10着以下での勝利もあり、なかな難解です。ここも点数を広くして、中穴を中心に選んでおく必要がありそうです。

私はダッシングブレイズを本命とします!

1週前追い、最終追いともに非常に良い時計を出していますし、この時期にいい動きが出来るということは状態が良い証拠です!脚質的にも中京はあっていると思いますし、ここまでのレースを見ていてもG1で勝てるような能力を持っていると思います。

トウショウドラフタは唯一最強世代からの参戦です!最終は輸送があるということでしたが、一週前はしっかりと追われて整っていた印象を受けました。ハンデも54kgと恵まれているという点も好材料ですね!

5レース目 福島11R 福島テレビオープン(芝・1800m)

◎ココロノアイ
ショウナンアデラ
カウニスクッカ

過去のレースの特徴

人気別で見ると、このレースも上位人気3頭の勝利がありません。中でも5番人気が【2-0-1-1】と活躍している点は覚えておきましょう。また世代別で見ると6歳が最も成績がよく続いて7歳、5歳となっています。逃げが決まりやすいレースでもあるので逃げ馬になりそうな馬は1頭選んでおくと安全だと思います。

私はココロノアイを本命とします!

体調を崩していた時期がありましたが、前走ではデビュー以来最高の馬体重でしっかり結果を残しています。調子が良くなってきているのはレースを見ても分かりますし、距離短縮となることも好材料です。

前走はブランクの長さを感じましたが、一叩きされてどこまで変わるのかは注目です。昨年のG1馬ということで地力の高さは明らかなので注目の1頭です!

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 中京10R 香嵐渓特別
◎ハラペーニョペパー
アナザーバージョン
プレスティージオ
2レース目 福島10R 横手特別
◎ベルウッドケルン
タマノブリュネット
ルールソヴァール
3レース目 函館11R 函館2歳S
◎モンドキャンノ
ドゥモワゼル
レヴァンテライオン
4レース目 中京11R 中京記念
◎ダッシングブレイズ
トウショウドラフタ
スマートオリオン
5レース目 福島11R 福島テレビオープン
◎ココロノアイ
ショウナンアデラ
カウニスクッカ

今回は以上のように予想しました。合計243点です!

スピリッツがWIN5的中!

競馬スピリッツ

ついについに、100万超えの的中を出しました!やはり、競馬スピリッツの無料予想の精度は他の競馬予想サイトとは比にならないくらい高いですね!私も今回の予想は自身があるので、スピリッツは見ません!(笑)競馬スピリッツのWIN5予想を確認したい人はコチラからどうぞ↓↓

>>競馬スピリッツの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP