試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年7月31日のWIN5を予想!

7月31日WIN5

今回は7月31日のWIN5の予想をしていこうと思います。前回7月24日のWIN5は3レース的中という結果となっています。今回はアイビスSD(G3)とクイーンS(G3)が対象の重賞レースとなっています。今回から【サマーWIN5】ということで対象レースに500万下などの条件戦も入ってきます。

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 札幌11R クイーンS(芝・1800m)

◎リラヴァティ
シャルール
レッドリヴェール

過去のレースの特徴

札幌競馬場で開催された過去9回のデータを見てみると、上位3番人気以内が7勝、残り2勝は7番人気と11番人気が勝利しています。年齢は3歳が3勝、4、5、6歳が2勝ずつあげています。脚質で見ると逃げ・先行有利のレースといえるでしょう。昨年こそ追い込みが決まっていますが、基本的には前で競馬ができる馬を選んでいきましょう。またG1で実績を残している馬が好走しているので、過去の実績は重視してみていく必要がります。

私はリラヴァティを本命とします!

リラヴァティは前走でスタート後は2、3番手につけて、4コーナーでは早めに先頭にでると外から来た2着馬に並びかけられるも盛り返して接戦を制しました。切れ味勝負になりにくい時計のかかる洋芝はリラヴァティに取ってプラスになると思いますし、勝負根性もあるので、上手く自分の競馬ができれば勝ち負けでしょう。

シャルールは前走のヴィクトリアマイルこそ大敗しましたが、1600mより今回の1800mがベストで1800mの成績は【3-2-0-1】と好成績ですし、洋芝でも実績があります。末脚もいいものを持っているので、上手く先団につけていければ上位に食い込んでくると思います。

2レース目 小倉11R 佐世保S(芝・1200m)

◎マルヨバクシン
ドラゴンストリート
ハッシュ

過去のレースの特徴

基本的に1番人気で堅く決まりますが、穴馬の激走もあるということは頭に入れておきましょう。過去3年で馬券に絡んだのは4歳・5歳馬のみということなので、この馬齢から選ぶのが良いです。

性別での偏りはなく、脚質で見ると、逃げ・先行が有利ですが、少頭数のレースとなりやすく、開幕週ですが差しも決まりやすいです!また前走でテレビユー福島を使っている馬は【1-3-1-6】と好成績を残しています。

私はマルヨバクシンを本命とします!

短距離といえばサクラバクシンオー産駒は外せません。小倉の芝は【3-1-0-0】と得意にしていますし、芝1200mも【4-2-0-6】と結果を残しています。降級戦ということで、力量は上位ですし、このメンバーなら堅いと思います。

ドラゴンストリートは前走はテレビユー福島を使っており、初の芝1200mでしたが直線でしぶとく伸びて、先行が優勢の中0.3秒差の4着でした。距離2戦目となる今回は、展開次第では差しきることも可能です。

3レース目 新潟11R アイビスSD(芝・1000m)

◎ネロ
ベルカント
プリンセスムーン

過去のレースの特徴

基本は上位人気、特に1番人気で堅く決まりやすいですが、穴の一発があることが気がかりです。世代別で見るとやはり4歳・5歳馬が好成績を残しています。しかし、他の年代が勝てていないわけではないので実績なども合わせて考えるべきでしょう。

開幕週ということで前方脚質が有利ですが、差しもよく決まっています。外枠に入った差し馬には注意しておく必要がありそうです。

私はネロを本命とします!

新潟の千直で【2-2-0-0】と適性は高く、前走ではトップハンデの57.5kgを背負っていたということもあり、プリンセスムーンに破れました。昨年の稲妻Sでは斤量がネロと比べマイナス2kgのプリンセスムーンに1.3/4馬身差をつけて勝利していますし、開幕週の高速馬場&ハンデも56kgと手頃なので逆転必至でしょう。

ベルカントは昨年のサマースプリントシリーズの覇者です。夏に調子を上げてくるタイプで、休み明けとなった前走のCBC賞は3着と順調に調子を上げてきています。一叩きした今回は枠順だけが気になりますが、外枠が取れれば連覇も狙えるでしょう。

4レース目 小倉12R 3歳以上500万下(芝・1800m)

◎センショウレイナ
ダノンプレシャス
ハローマイディア

過去のレースの特徴

ここからが、難しいところです。下級条件戦2つをどうやって攻略していくかですね!

人気別で見ると1番人気は確実に押さえつつも、中穴まで手広く考える必要があります。年齢別に見るとやや6歳優勢の傾向があります。また前走で2着だった馬に注目して見ていくと良いと思います。武豊騎手が高い勝率を誇っているので、武豊騎手に任せるというのも一つの手だと思います!基本的に開幕週ということで前で競馬ができる馬を選んでいこうと思います。このレースでは傾向よりもここまでのレース内容などを重視して見ていくのが良いでしょう!

私はセンショウレイナを本命とします!

前走では前目の位置取りから、直線では勝負根性を見せて勝利しました。斤量が52kgというのも好材料ですし、開催週の小倉ということで前が残りやすいため、前走のように前で競馬ができれば勝ち負けだと思います。

ダノンプレシャスは小倉で2戦して【1-1-0-0】と得意にしていますし、ここ4戦全てで掲示板を確保しており、安定した強さを持っています。好走しているが勝ち切れないようなレースも多いのですが、今回は得意舞台ということで好走が予想されます。

5レース目 新潟12R 3歳以上500万下(ダ・1800m)

◎タンサンドール
ダイワハッスル
キールコネクション

過去のレースの特徴

人気別で見ると2番人気が好成績を残しており、二桁人気の激走もあります。確実に取るなら点数を増やす必要があるでしょう。ここでも逃げ・先行脚質に注目で外よりの枠が有利で、逃げ切り勝ちも多くあるので注意です。前走からの距離短縮組が優勢で、騙馬の成績が良いです。4レース・5レースともに予想が難しいので、ここまで乗り切れば超高額配当を獲得できるかもしれません!

私はタンサンドールを本命とします!

3走前には現級の中山・ダ・1800mで勝利した経験があります、破った2着のロードゼフィールも次走で勝利しているところを見ると、期待できます。斤量も53kgと恵まれていますし、前走・前々走は芝でのレースということでそれほど気にしなくても良いでしょう。

ダイワハッスルは昨年に同条件で勝ちがあり、今回は前走2100mからの距離短縮ということで、このレースの特徴には当てはまります。大崩しているわけではなく、調教でもいい動きをしているのできっかけさえつかめば一発もあると思います。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 札幌11R クイーンS
◎リラヴァティ
シャルール
レッドリヴェール
2レース目 小倉11R 佐世保S
◎マルヨバクシン
ドラゴンストリート
ハッシュ
3レース目 新潟11R アイビスSD
◎ネロ
ベルカント
プリンセスムーン
4レース目 小倉12R 3歳以上500万下
◎センショウレイナ
ダノンプレシャス
ハローマイディア
5レース目 新潟12R 3歳以上500万下
◎タンサンドール
ダイワハッスル
ジュンザワールド

今回は以上のように予想しました。合計243点です!

WIN5は的中実績重視の競馬予想サイトを使おう!

競馬スピリッツ

2ヶ月に1度ほど的中を出している競馬スピリッツを紹介したいと思います!前回も100万超えの的中を出していました!点数絞りに悩んでいる人は、競馬スピリッツのWIN5予想を利用してみてはいかがですか?↓↓

>>競馬スピリッツの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP