試行錯誤を繰り返しめげずにWIN5予想を続けるけなげなブログ。 それがWIN5予想サイトブログ!競馬予想サイトの紹介などWIN5関連や予想の参考 になる様々な情報を提供。WIN5を的中させたい…そんな方はWIN5予想ブログで決まり!

カテゴリー:WIN5レース予想

2016年9月4日のWIN5を予想!

2016年9月4日のWIN5を予想!

9月4日WIN5

今回は9月4日のWIN5の予想をしていこうと思います。前々回は4億超えの配当が出たかと思えば、前回は90万…WIN5はやっぱり1000万超えの配当を獲得したいですよね!そんな買い目が作れるように僕はなりたい!さて、今回は小倉2歳S(G3)と新潟記念(G3)が今週のWIN5対象の重賞レースとなっています。みなさんのWIN5予想の参考になれば幸いです!

それでは1レース目から予想していきます。

1レース目 札幌11R 丹頂S(芝・2600m)

◎カフジプリンス
プレストウィック
アドマイヤエイカン
プロレタリアト

過去のレースの特徴

1番人気こそ成績は良いですが、中穴の台頭も目立つので手広く買っておく必要があります。世代別で見ると4歳馬の成績が良く、また性別で見ると牡馬優勢ながらも牝馬の勝利もあります。小回りの平坦なコースということで、前残りしやすくため先行脚質の成績が良いです。軽ハンデの馬の激走もあるので、特にハンデ50kgの馬には注意しておきましょう。

カフジプリンス

私はカフジプリンスを本命とします!

カフジプリンスは休養明けの前走では、古馬相手にかなり強い競馬で勝利していました。今回もハンデ51kgで出走できますし、前走の勝ち方を見てもオープンで十分通用する力があると思います。もともと素質馬で春は思うような結果を残せていませんでしたが、ここに来て本格化を伺わせているので、3歳馬の勝利はありませんが、この1頭は押えておきたいと思います!

プレストウィックは前走の準OPでは重馬場ながらも直線でしっかりと脚を使って勝ち切っています。洋芝成績は2着2回とある程度の適性はあると思いますし、距離延長となりますが、スタミナが豊富なので問題ないと思います。

アドマイヤエイカンは洋芝では2戦2勝と負け無しで、ここまでに負かしてきたメンバーがOPや重賞で結果を残していることを考えると、この馬の実力の高さがうかがえます。あとは半年の休養明けということで、どこまで仕上げてきているかが気になります。

2レース目 小倉11R 小倉2歳S(芝・1200m)

◎レーヌミノル
クインズサリナ

過去のレースの特徴

人気別では過去10年で1番人気2勝、2番人気4勝、3番人気2勝と上位人気3頭は信頼できます。脚質で見ると先行が有利で続いて差しですが、あまり後方からでは勝ちきるのは難しいです。性別で見ると牝馬が6勝を上げており、性別にかかわらず見ていきたいと思います。前走2着以内が絶対条件で、前走マイル戦からの距離短縮組は2戦2勝と負け知らずなので、ここも注目しておきたいところです。

レーヌミノル

私はレーヌミノルを本命とします!

デビュー戦からの重賞挑戦となりますが、新馬戦でのレーヌミノルの勝ち時計は1分9秒3で、ひまわり賞(OP)の勝ち時計が1分9秒1、フェニックス賞の勝ち時計が1分9秒4ということから見ても、十分通用する力があることがわかります。中3週の理想的なローテーションで挑めますし、上積みも考えると、勝ち負けは確実でしょう。

クインズサリナは前走のフェニックス賞で、速いペースの中で、2番手から逃げ粘るカシノマストを力でねじ伏せる横綱相撲で勝利しました。ここを目標にしていたようで、中間から小倉に滞在して調整しているという点もプラスでしょう。

3レース目 新潟11R 新潟記念(芝・2000m)

◎アデイインザライフ
ダコール
クランモンタナ
マイネルミラノ

過去のレースの特徴

人気別で見ると、過去10年で1番人気1勝、2番人気1勝と荒れ模様で、5番人気3勝、6番人気2勝、二桁人気の勝利も2度あるため、ここも中穴まで手広く買っておく必要があります。年齢で見ると4歳・5歳・7歳以上がそれぞれ3勝ずつしており、性別で見ると牡馬優勢ながらも牝馬の勝利もあるため軽視はできません。脚質で見ると先行・差しの成績がよく、前方脚質優勢ながらも新潟の長い直線では差しも決まっています。

アデイインザライフ

私はアデイインザライフを本命とします!

末脚が存分に活かせる舞台で父サンデーサイレンスが3連勝中という結果からも末脚勝負になることは確かです。アデイインザライフは父ディープインパクトで、全12戦中9戦でメンバー上がり最速と安定して持ち味を出しています。実績馬たちが57~58kgのハンデを背負わされる中、前走から-2kgの55kgと言うのもプラスです。

ダコールは直線が平坦なコースが得意で、ここまでの全7勝を新潟・京都・小倉の3コースで上げています。前走は不利がなければ着順は上がっていたはずですし、新潟は重賞初勝利を上げた演技の良いコースということで、期待できます。

クランモンタナは、前走で3コーナー手前から積極的に動いての勝利でした。7歳になってよりズブくなっているようですが、前走のように和田騎手が上手く促してくれれば問題はありません。

4レース目 小倉12R 3歳以上500万下(芝・2600m)

◎リッチガール
ヤマニンシルフ

過去のレースの特徴

人気別で見ると、1・2番人気の勝率がよく基本的に上位人気で良いですが、穴馬にも警戒しておく必要があります。3歳馬も活躍しているレースで、脚質は先行・まくりの勝率が良いです。前走からの巻き返しよりは、前走で馬券に絡んできた馬を中心に考えておいたほうが良さそうです。また過去10年で武豊騎手が勝率50%、和田騎手が43%という点も頭に入れておきましょう。

コウエイラブリイ

5レース目 新潟12R 電光特別(芝・1000m)

◎イオラニ
ピュアリーソリッド
ハイデンガールズ

過去のレースの特徴

人気別で見ると、上位5番人気までで決まることが多く特に1番人気は優秀です。3歳の牝馬が良く活躍しており、前走未勝利を突破してきた馬が連勝することが多いです。前走からの距離短縮組の勝率がよく、また大外枠がやはり好成績を納めています。

イオラニ

私はイオラニを本命とします!

前走は初の千直となりましたが、適性の高さを見せました。走破タイムも500万下のクラスならあっさりと勝ちきれるレベルでしたし、コーナーでやや集中力を欠く部分があったのでコーナーが無い千直は歓迎だと思います。

ピュアリーソリッドは千直では確実に好走してきます。4枠と枠順に恵まれなかった前走でも、最後までしぶとく伸びて4着に入りました。外枠が引ければ勝ちきる力は十分に持っています。

今週のWIN5予想まとめ

1レース目 札幌11R 丹頂S
◎カフジプリンス
プレストウィック
アドマイヤエイカン
プロレタリアト
2レース目 小倉11R 小倉2歳S
◎レーヌミノル
クインズサリナ
3レース目 新潟11R 新潟記念
◎アデイインザライフ
ダコール
クランモンタナ
マイネルミラノ
4レース目 小倉12R 3歳以上500万下
◎リッチガール
ヤマニンシルフ
5レース目 新潟12R 電光特別
◎イオラニ
ピュアリーソリッド
ハイデンガールズ

今回は以上のように予想しました。合計192点です!

ベストレコードが先週のWIN5で的中!

ベストレコード

ベストレコードが先週(8/28)のWIN5を的中させていました!ベストレコードは利用する人の予算に応じた買い目を提供しており、もちろん投資金が多ければ多いほど的中率は上がります。前回のWIN5は5万円での的中と、WIN5の投資金としては少額で的中させていました。ベストレコードのWIN5予想を確認したい人はコチラからどうぞ↓↓

>>ベストレコードの予想を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP